桃色炭酸水の海で溺死

報われたい人生だった

保健室とノスタルジー

インフルエンザになっているかの結果を待つ間に病室のベッドで横にならせてもらいました。

 


消毒の匂いと暖かい暖房にふと高校の保健室を思い出した。

高校時代の後半は保健室でしょっちゅう寝込んでいたので白いパイプベッドや白い天井が嫌でも目に焼き付いている。


昭和ノスタルジーとか平成初期ノスタルジーは感覚的に好きだけど、このとき感じた本能的なノスタルジーは間違いなく自分のものだと思ったのです。



自殺未遂にオーバードーズ。まだ抜けられない。

今年はジムに通って心身ともに筋肉をつけたいなぁと心の片隅に考えているのでした。